22/09/06

てな訳でメッセ初日。うーん、爽やかじゃない。

朝飯をかっこんで久々にスーツに袖を通す。
…なんだか普通のサラリーマンみたいだ。いや別に不満はないけどさ。
後は扱うブツが結構な高級品もあるので、綿の手袋を買っておいた。
ビリヤードだとよく審判が磨く時につけているので採用。

で、出発。当日の荷物も結構あるのでよいさと運ぶ。
出展側なので裏口から入場。…てか、なんだか知らんがコレで展示会の主催出展一般参加コンプリーツか。
一般参加がコミケしかないとか、主催側だったのがアミューズメントマシンショーってのは置いておこう。

それから準備を終えて開場時間。拍手とかしないよ。
一応自分の仕事は

・サンプルの管理
・簡単な問い合わせの受付

なので一番前でぼけーっと突っ立ってみる。

…つーか、すげえな。いやタバコって。
ここにヒステリックな嫌煙家が現れたら秒を待たずしてボロ雑巾だろうなぁ、
とか考えてたらぼつぼつと客が来る。
片言のドイツ語や英語で受け答え、ってかやたらに客多くねえか?平日だぞ今日。
なんて事を頭の片隅に置いたまま忙しく時は動き出す。にゃー。

結局30分ほど昼飯の時間とっただけで終わり。あー。
前々から気になってたイタリアンの飯屋で晩飯食って帰宅。寝よう寝よう。