17/06/06

昼まで寝てやれ鎌倉幕府。瀑布。あ、パクチー食べたい!ていうかベトナム料理!そんな事より伊豆の秘宝館に!

起きて朝飯を済ませて外出。目指すは床屋。いい加減うざい。
以前チャリでぐるぐる回った時に見つけた安めの店に突入。
あれー、何故にニーハオマーとか言われますか?店員も客も僕も黄色人種ですか?アジアのパピヨン

ま、ものは試しなので待ってみる。しかし見事なまでに中国語の雑誌しか書いてねー。
と思いながら置いてある雑誌に目を走らせると「驚醒!」というタイトルを発見。
以下、マヤー見つけた時のちよちゃんっぽい感じで。

このペラペラ感!
表紙の一家の膠で固めたような笑顔!
「不安」「世界」「愛」の文字列!

エホバの塔ー!(「目ざめよ」だっけ?)

ま、読まんがね。
30分くらいで適当に切って貰って出。
短さとか割と気に入ったので写真に撮っておこうかしら。次回以降楽だしね。
と考えつつ帰宅。

やる事もないので、窓際に寝椅子のマットだけ置いて寝そべってみる。
右手には有栖川有栖の「スイス時計の謎」、左手にはサングリア。
んんー、日差しも適度に良いし極楽気味。とか思ってたら寝こけてたのはいつもの事。

夕飯は夕飯で和風スパを作ってみる。味ちょい薄めの方がいいね。
夜は夜でウイスキー飲みながら歌うよ踊るよ婚姻届をバラ撒くよ。
こういう大人のジョークを言えるってのが歳をとるって事さぶへへへへへ。