16/06/06

何の気なしに「○○でぶー」と言ってみたら母親に過剰反応された。
あと、栃木さんから「親に対して『○○ッスよ』って言い方はどうか」とも言われた。
日本語の乱れはとどまるところを知りませんな。アレだ、隔靴掻痒?

お天気が悪そうな予感がしたので電車で学校へ。
昨日休みで明日から週末のせいか、生徒数が7人。んまあ。
これくらい少ないと質問もしやすいので良きかな、つうか前置詞なんて死んじゃえばいいのに。
とか考えながら一旦家に帰り、チャリでバイト先へ。
適当に適度にこなして帰宅。

で、何でか知らんのだけど、自宅近くで見かける日本人の高校生くらいの子って田舎のヤンキーみたい。
中二病にかかってそう。特攻の拓読んでそう。“不運” (ハードラック)と“踊”(ダンス)ってそう。
チャリに乗りながらゲラゲラ笑ってる僕は頭がおかしそう。

夕飯の後は小池真理子の「恐怖配達人」を読。了。
東野圭吾の「犯人のいない殺人の夜」に通じるものがありますな。
あと、アルトビールは常温でも悪くない。涼しいせいかしら。