12/06/06

いつものように朝6時に起きてみたら存外に気分良かったので、実は効果あるんじゃないかしら?

かなり余裕を持って学校へ。誰も居ない教室。
とは言えそんな条件で興奮してついつい秘所に手が伸びてしまう訳もなく、黒板の掃除。

えっとね、こっちって黒板消しじゃなくてスポンジに水つけて使うのね。
んで、濡れたまんまだと書けないから、ガソリンスタンドで窓綺麗にするのに使うT字型のアレできゅーっと。
ワタクシ実はあのT字型のヤツが結構好きでして。
ほら、何ていうの、水が一箇所に寄せられるあの感じがね。割と良いのですよ。

そんな訳で一人にへにへしながら「きゅー」って口に出しつつやっていると、
クラスメイトがわんさと来て急に気まずくなったり。日常に潜む罠。

それはそれとして、今日はバイトもないのでさっさと帰宅。
クラスメイトで日本人のプロサッカー選手を目指す子と乗り合わせたので暫し話。
以下一部抜粋。

子「てな訳で、自分からチーム行って履歴書出したりするんですよ」
僕「ほへー、そうなんだ」
子「そう、丁度アレです…ええと…青空…いや、大空翼くんみたいな感じで」

って、サッカー選手目指しててキャプテン翼うろ覚えなの!?ええええ!?

確かに19って事は自分より7つばかし若いのだけども、
日本のサッカー選手って皆が皆子供の頃にオーバーヘッドやろうとして頭から落ちたか、
若島津くんの三角飛びの真似して頭から落ちたと固く信じていた僕のゲシュタルトが。どろり。

んで、帰ってから飯食って栃木さんとシールド。
YavimayaAntが空飛んでた。凄い勢いで。
ところで、僕の中でBallLightning系のクリーチャーのテーマソングって「檄!帝国歌劇団」なのよね。
はっしーれー、こうそくのー。

で、栃木さんが寝たので両親がテレビ見て騒いでるのを尻目にチャリに空気入れに外出。
スポークが変だったのも直してもらってすこぶる快調。
公園まで行き、ぐるーっと一周して帰宅。宿題と戦って辛うじて勝利。

はてさて。