06/06/06

学校だ!4時間半しか寝てねえけどな!
…あー、だるー。

ていうかいきなり電車が遅れに遅れた挙句に教室を間違えて俺はどこのドジッ娘やっつうの。
そんな葛藤を置いてけぼりにしながら新メンツで授業。主に自己紹介。
結論から言うと嫌いな人が減ったのでベネ。

んで、帰りにバイト。うっかりなミスを見せつつもそれなりにこなす。
ていうか昼飯のタイミングが見つかりません。今後どうしようかなぁ。弁当?
と思案しつつ帰宅。シャワー浴びて飯食って犬の散歩。

あー、そういやね、日曜に犬の散歩のために公園行ったのよ。
んで、池の周りを一周して帰るのがいつものコースなんだけど、この池にカルガモと白鳥が居るのね。
ウチの犬は超絶内弁慶なので、こちらに感知せずな表情を浮かべる鳥類に怯えて
僕の後ろに隠れるのはいつもの事なんですが、この日は様子がちょっと違った。

いやまぁ、単に向こうが雛連れてただけなんですが、アレだ。親パゥワってすげえ。
1mくらいに近寄っただけなのに殺る気に満ちてる。英語で言うとSATSUGAI
ていうか白鳥めっさ強そう。海王の名とか冠しててもおかしくない。少なくともサムワンより強い。

さて俺様どうすんべ。

1:クーガーに襲われた時の対処法「上着を広げて体を大きく見せる」を実行。→明らかに変質者
2:見様見真似順逆自在の術で辛くも勝利。→見た事がない
3:飛び小キックからゲージ3本使って超必の「ドレスデン爆撃」。→溜まってない
4:そんな事より伊豆の秘宝館に行こうよ。→あ、それいいな

さっさと逃げた。

敗北の味をするめのように噛み締めながら帰途を辿っていると変なインド人に声かけられる。
カレー曰く、「今年おめえめっさついてる。具体的に言うと2人の女の子にモテモテ」だそうで。
えーっと、初音ちゃんと知佳ぼーはいいとして、おんぷちゃんは?ともねえは?カエデは?リリィは?
まごまごしていると「見料よこせ」と遠回しに言ってきたので「ない」と言ってみる。
コツは「相手の目に対して視線を向けているけど焦点を合わせない」と「微動だにしない」の2点。
1分ほどできるようになれば相手がキレるか諦めてくれます。こうしていらんスキルがまた伸びていくのね。

言っただけで確実に相手が自分をキチガイだと認識してくれる台詞ってないかなぁ、と思いつつ就寝。