明太子の日

だそうで。今日食った。

なんかもう昨日のはっちゃけっぷりったらなかったかも。と思いつつ学校へ。
久々に頭良くなった気がする。幻想だけどな。
帰りの喫茶店で休みの予定とかべたべた話したり各々の国での挨拶を教えあったり。
帰宅して昼飯食ったところで知り合いから電話。
20日が市の祝日なのだけど、その時のパレードに出るそうで。暇だったら見に行く約束をする。

宿題終えて夜になったところで飯。の後は雑事。
一息ついて日記読み返してみたら後半部分を書いた記憶があまりなかった事に気付く。
途方に暮れつつ買ってきたスプライトをジンと混ぜて煽ってみる。うーん、どうでしょうか。

ところで「こち亀」がこっちで放映されている事を母親に話したら首を傾げられた。
確かにこっちって交番ないから解んないかもだよなぁ。

犬の尻を揉みながら夜も更けます。

追記。
今さっき点けっぱのテレビで日本をネタにした芸人があまりにあまりだったので記録。

・黒髪七三
・オレンジの全身タイツ
・黒ぶちメガネ
・鉢巻き
・何故か画面の下にトリビアのネタがテロップで
・何故か画面右上にニューステロップらしきものが
・日本刀構えてた
・「寿司」「横綱魂」と書かれた紙に向かって何か言ってた

気管支がおかしくなったかと思うほど笑った。