レインボーブリッジの日

だそうで。撃ち落とせ!

布団の中で3時間ほど過ごした挙句学校へ。ていうかさみい。20℃切ってるし。
夏季授業は8月いっぱいで終わりなので駆け足気味の授業を終え、バス停に。
そこでバス待ちの翁とだらだらと世間話。くらいはできるようになりました。
で、思ったのだけどこっちだと腕組みがあまり好意的でない事を示す格好なのです。
でもなんか手持ち無沙汰だとやってしまいそうになるのでちょっと困ったり。
そんなん考えながらバスに乗り、帰宅して昼飯→寝。

夕方になってから外へ。相変わらず寒いけど上着着たから平気。
通りをぶらぶらしつつ、パフォーマンスやパントマイムやっている人を観察。
彫像のふりをする人の衣服が質感は石っぽいのに風ではためいてるとことか、
暇そうな似顔絵描き2人がお互いを描いているのとか、
アコーディオン弾きの盲さん(何故かこの人結構見る)とか。んー。
2時間近くほっつき歩いて帰宅。

あー、心が緩むわ。