チンチン電車の日

だそうで。ご飯マダーチンチンのAAしか思いつかん。

朝から両親が連れ立って一泊旅行へ。行ってらっしゃい。そしてようこそ自由。
でも学校には行こうね。ちょっと遅刻だけど。大分頭ふらふらするけど。

教室入るとあっさりとスロッ子が。ちょいと安堵。
目的語の変形にまともにやられながら休み時間。
週末何してたーん、という話をしながらタバコ。
どうも携帯のチャージ金額が切れてたみたい。そういう方式なのか。
その後もちょいと世間話をしている内にいきなり目の前で指を鳴らされる。

「スズムラ!」
「あ?」
「起きろ」
「…寝てた?」
「すげえ寝てた」

そんなやりとりを挟みながらもつつがなく授業終わり、スロッ子と喫茶店に。
いつも行く店が閉まっていたので他の店に入り、一息&一服。
土曜連絡つかなかった事についてかなり謝られたので対応に困る。
そしてここでも流れるマイヤヒー。これなんて呪い?

とか思っていると、クスクス笑いながら横を指していたので見てみる。
そこにはおっぱいが載った雑誌を広げるおっちゃんの姿。

「…まぁ、大抵の男は好きですから」
「だね」

後は今後の予定とか。なんかスロッ子は両親来たり友達来たりで大賑わいらしい。
あとは一緒に映画祭にでも行こうかという話になったり。
聞き役になりながら僕はといえばツンデレのライバルであるところの
「シオサバ」(普段はしおらしいけど、家庭ではサバサバ)やら
「テレアサ」(みんなの前ではテレテレ。二人きりだとアサっての方見てる)やら
「シンデル」(死んでる)やら思い出して笑い堪えてました。

帰ってからは本読み&オナニー→惰眠コンボ。平和だ。酒も進むね。
あー、映画見ようと思ってたのにぃ。

夜、点けっぱなしのTVで映画やり始めたので見てみる。
ロボットが一般家庭でなんやかんややっててあれこれってアシモフ原作のやつじゃね?
確か見たことあるよなーと思いながらぼんやり鑑賞。
つっても細かい台詞まで覚えている訳じゃないので、1割くらいしかわかんねえ。
という訳で見終わってからネットで検索。あーなんか邦題だと全然違いそう。
予想通り、悪戦苦闘の結果「アンドリューNDR114」と判明。
(こっちでは『200年の人』とかそんな感じ)
というか台詞覚えている映画なんて「CUBE」くらいしかないから映画見てもわかんないかもなぁ。
本屋で「あずまんが大王」でも探してみるかね。