白虎隊の日

だそうで。ちぇすとー。

目覚めると誰も居ない。って当たり前か。
朝食の前に犬の散歩行こうかなーと思い窓の外を見ると、超大雨。うそん。
犬連れて行って5分で帰ってきてぐしょ濡れ。傘さしてたのに。

カメハメハ大王の息子でなくてもこりゃ休むわ、とばかりに今日はお休み侍。
ごろりと横になってテレビ観る。というかおジャ魔女を観る。
丁度おんぷちゃんが大ピンチになる回だったので大層興奮する。ギニャー。

30分後、自分が今年で25になる事を思い出して途方に暮れる。

後は本屋の場所を調べたりしていたら両親が帰宅。入れ替わりで昼寝。てたら電話。
日本人の子からで、知り合いの誕生会へのお誘いでした。
誕生会て小学生みたいだ。とか思いながら出発し、大いに道に迷いながら到着。
こちらでは誕生日っつーと主賓が皆の世話をする形なので、飯やら酒やらを遠慮なく頂く。
後はなんかブルーハーツの話題で大いに盛り上がり、先に帰る。
韓国人の子が真夜中だっつうのに大声で何事か文句言ってて辟易しながら帰宅。
軽く飯食って時計見ると6時だったので明日も休む事に決め、寝。