健康ハートの日

だそうで。なんかすごい自治体っぽいネーミングだ。

いつもの如く学校へ。
話聞いてない、覚えない、やる気ないの3拍子なフィリピンのおっちゃんに加えて、
今週から子連れのウズベキスタンの女の人がこれまた話聞いてない。かつ子供うるさい。
思わず授業中に突っ伏してしまいまった。うあー。

それはそうと、モロッコの男の子と話しながら帰途ってると
初顔のドイツ人の眼鏡っ娘が話しかけてきた。
なんでも図書館に行きたいらしく、どうせ通り道なので案内する事に。
んで、3人で当たり障りのない話をしつつてくてくと移動。
図書館前で眼鏡っ娘と別れ、2人でまた話。
彼女作るとかそんな話を振られたので「いらね」と答えたり、
向こうは欲しいけども宗教が一緒じゃないとやり辛そうだ、とかそんなん。
その後宗教の話になりそうだったので拒絶した後、解散。

バスの中でぼんやりと思考を飛ばす。
そういや「のび太と鉄人兵団」の中でジャイアン
「いっぺんハムを丸ごと食べてみたかった」って言ってたけども、
今の子供は多分そんな風に思わないんだろうなぁ。
そういや自分は子供の頃に何が食いたかったっけ。んー、んー。いくら?
あー「ペケ」で「部屋にいくら敷き詰めてウジが湧こうがいくら食べ食べ泳いでみたい」とか。
…なーんてね、フフ。

平穏無事に帰宅し、雑事に精を出す。
ところでアヒンゼンのポンポラペーって何だっけ?