ビヤホールの日

だそうで。とはいえそろそろ外ではワインを学ぼうかしら。

昨日寝たのが3時頃で、起きたのが5時半とかだったのでもうなんかアレ。
バスに乗っている間中、「あーこのまんま山に篭って隠者とかうーんやっぱヤメ」とか。
やっと今日になって過去形の区別がつくように。千里の道もふて寝から。

帰りに何となくいつもとは全く違う道を通りたくなったので遠回りを決意。
可愛いシェパードの尻を追いかけつつ飼い主の婆と世間話しながらってここはどこだ。
結局そのお婆さんに海岸まで出る道を教えてもらい、そそくさとお別れ。はじかちー。

で、海岸。

やばい、空がきれい。

薄緑やら薄紫やら薄桃やら蒼やら空やらの色がやりたい放題。
どうやったら雲と空だけでこんなんになるの。あー、うん、地球大丈夫だわ。全然オッケー。

と思いを馳せていると声をかけられて、見ると学校のクラスメイトの子が。
本業がルーマニアの大学生で、こっちで結婚しているお姉さんの所に居候しているそうで。
久々に英語のスラングを使いながら話して、帰宅。

夕方になって、母親から「近くで知り合いの日本人がBARを開いたからどうか」との事。
ほいほいついて行ってこきこきと飲む。んー、ちょい気合入れて飲もう。
ま、ワインなんて100分の1家言でも持てれば良い方だと思っているのでそのつもりで。

後はなんか日本人の観光客の人と話をしたりで帰宅。
あー、そういや学校以外でスペイン語話すチャンスがないや。もっとおんも出ようかしら。
とか考えながらウイスキーを飲むよ。