ハサミの日

だそうで。ハサミ男シザーハンズと軋り鋏くらいしか思い出すものがないや。

寝不足ー。つうか1時過ぎからハードカバーの本を読み出しちゃダメですな。
卵かけご飯を食べながらサルモネラ菌で死者が出たというニュースを見る。
んー、これが未必の故意ってやつか。違うか。
とりあえず暫くは自粛の方向でひとつ。と思いながら学校へ。
初級クラスは平和でいいなぁ。あと、今週末もどっか遊びに行くみたい。学生っぽいね。

帰宅して昼飯を食ってから図書館へ。
…うん、まさか8月一杯丸々休みだなんて思ってもみなかったよ何だそれ。
こうなりゃ意地と暇にあかせて歩いて20分ほどの隣の図書館へ。
やってなかったらビール飲んで帰ろうっと。
で、途中で先日会った日本人の青年さんと挨拶を交わしつつ
午後のどぎつい日差しの中をてくてくと。暑っ。眩しっ。

ようやく市役所のそばで開いてる図書館を発見し、ひゃほーいと躍りこんで受付へ。
開口一番に「半年間ここに住んでないと図書カード発行できないから帰れ」と言われゲームオーバー。
腹いせに漫画コーナーに置いてあったエヴァの本を全部ひっこ抜いて
碇シンジの額に「柴千春」って書こうかと思ったけどつまみ出されそうなので諦めて退出。
帰る途中、普通に街中を手ぶらで歩いている水着の姉ちゃん達とすれ違ってなんか慌てる。
なんだったんだろうあれ。


帰ってからは色々こなして早目に寝ようと決意。
うん、決意はしたんだけど無理。だってウイスキー飲み始めちゃったもの。