アマチュア無線の日

だそうで。ハムとか言ってればいいのかな。

昨日より寝てない割にはなんか眠くない。人体の不思議。
ちょっと遅刻して学校へ。誰も気にしないので良しとしよう。
頭の良さってときメモみたく数値で上がらんもんかなぁ、とか思いながら授業。
終わった後は喫茶店へ。またおまけしてくれた菓子をつまみながら週末の話。
何でもオーストラリアの男の子が割と大人数で海岸バーベキューをやるらしく、
それに混じった後は適当に飲むかー、とかそんなん。話終わり。

で、スロッ子がトイレ行ってる時にチェコの子と話していると、

「そういやスズムラってプレゼント何にした?」

あ。

そうかーいや誕生日なんて集まって飲むための口実にしか過ぎんかったからなー、
やっぱそういうの用意せんといかんのかしらつうても何買ったらえーのん?
という訳でちょいと話。
「女の子へのプレゼントと男へのプレゼントはどっちが難しいか」で意見が分かれつつ、
身につけるもんだったら何でもいいんじゃない、との事。んー。

で、店を出た後は終電を調べるために観光案内所へぶらぶらと。風強いなぁ。
盲の人が演奏するアコーディオンを聞きながら橋を渡り、中央通りを抜けて到着。
人多っ。とか思いながら並んでいると、日本語喋っているおばちゃん発見。
話しかけてみたところやたらと警戒される。ま、そんなもんだろうな。
無事聞きたいことも分かり、詳しい集合時間や場所は後で連絡するってことで解散。

バスに乗ろうとするとチェコの子がスポーツセンターに行きたいらしく、
最寄りのバス停が同じだったので一緒のバスに乗りつつ酒は何持って行くかとかそんな話。
バス停で降りてあっさり見つかったので、別れて帰宅。ねむ。

はんなり寝た後、山と積まれた雑事と闘っていると携帯にメール。
見るとチェコの子から。メールで顔文字なんて何年ぶりに見るかしら?
ギャル文字でメールは波溜さんに禁止されているので普通に返信して酒。

ところで、何で二人揃ってノーブラだったの?罠?