なにわの日

だそうで。道頓堀の狼とか言ってればいいのかな。

6時間ってやっぱ睡眠時間としては全然足りねー。とか思いながら起床。
へろへろのまんま学校へ。バス寝過ごしちゃおうかしら。
あー、あのねー、なんか自分が泥人形になった気がしたよ。頭ぐらぐらする。
授業の内容がビタイチ頭に入ってないまま帰宅。

昼飯の後で図書館について聞いてみたところ、
カードを作れば市立の図書館なら借りたい放題だそうなのでいっちょ出かける事に。
うっかり寝ると夕方まで寝ちゃいそうだしね。
んで、昨日も歩いた道をてけてけと。途中で園児だか小学生だかとすれ違ったり。
ていうか今は夏休みなのできっと課外授業か何かだと思うのだけど、
引率の仕方が電車ごっこみたいにロープ持たせているってのは何か不思議な感じ。
てな事を考えながら図書館に到着…ってドア開かねえすよ。
よく見ると隅っこの方に張り紙が。

うん、なんかね、水曜以外の平日は半ドンらしいよ?
そんでもって土日はお休みらしいよ?
よしわかった、いいから舌を突き出した後に歯を食いしばれ。

ああんもうっ、これで僕の暑だるい午後を図書館で過ごすプロジェクト頓挫ですよ?
つうか何だこの国、やる気あんのか?ねえな。聞いた僕が悪かった。
更に帰ってきたら春菊が軒並み蟲畜生にやられている事が判明し、全廃棄。
なんだかもうアレなのでお部屋に引きこもってちょっとだけFFTA進める。

きっと明日は今日より悪い日。