チェインギャング

朝起きて窓開けて天気確認。
んー、雲一つねえのな。

で、最終確認の電話をかけてから学校へ。
言っている事の意味不明さに暫し泣きたくなるけど我慢。

とっとと帰宅して、飯→暫し昼寝。5時前にもそもそと起きて準備を開始。
んー、カメラ持って行こうかしら。でもポッケ入りきらないからいいや。
5分で準備を終えてずるぺたと歩いて海岸の待ち合わせ場所まで。
ぼんやりタバコ吸いながら、これで誰も来なくて3時間くらいしたら一人で酒場行こうかなー、
とか考えていたらあっさりと声をかけられる。こんちは。

もう一人が遅れて来るという事なので、話をしながら場所取りしておこうと砂浜へ。
あまりの人の多さにくじけそうになりながら場所ゲット。
ぽけーっとしてると電話が鳴り、全員集合。つっても3人だけど。

まぁアレだね、二十歳過ぎたら水着もセパレーツになるよね。
ちょっとは風もあるから肌寒くなってしまったら乳首も立つよね。
うっかり視界に入ってしまったとしても誰も責めないよね。
そんな僕の心の声を置いてけぼりにしたまま皆で横になって日光浴&雑談。

うん、寝てた。

多分5分も寝てないと思うのだけど、ビクッとして起き上がっちゃった。てへ。

1時間半くらいそうしてた後、喫茶店つうか酒場へ。
コーヒー党の2人を横目にビール頼んだり。いいのかな。

で、話をしている内に話題は各々の国の年金やら結婚休暇やら失業保険等の
各種制度から始まり自国の抱える問題なんぞの方向へ。
ナショナリズム無いっ子であるところの僕にとってはちょい辛いかもね。
何とかする気もないし何ともならないからいーんですが、別に。
後は明日の予定について。酒持ち寄りという事になったので適当にやるですよー。

気がついたら8時半で、ホームステイ先の家族が迎えに来るという話だったので解散。
首をコキコキ言わせながら帰宅。カレー食ってビール飲んでウイスキーも飲んじゃおうっと。

という訳で、今回はセーフ。何が?