相談天国

いー天気ですなー。

と、目を細めたところで学校へ。何か知らんけどバス混んでるなぁ。
相変わらず人の多いクラスで欠伸噛み殺しつつ授業。
本日の新入生は近くて遠い隣国の人でした。

つつがなく終了し、3人で連れ立って喫茶店へ。
何か知らんけど店のおっちゃんがおまけしてくれたクッキーを齧りつつ、週末の話。
結局、金曜と土曜の夜にステージ見に行こう、という事になり後は雑談。
クラスに色んな国の人が居るので外国人の話になり、
最後にはアメリカ人の悪口で大いに盛り上がる。

「奴等は2桁の足し算すらできやしねえ」
「JusticeとLibertyさえ言ってればいいと思ってやがる」
「いい大人になって生まれた街から出た事ないってのはどうよ」

とか何とか。
1時間ばかしくっちゃべった後、退店。
天気が良かったので皆でダウンタウンまで歩いて行く事に。

「いやー、ほんと天気いいなー」
「海行きたいよねー」
「じゃ明日行こうかー」
「おー、ええよー」

その後ぶらぶら歩きつつどこの海岸がいいとか何時から暇かとかそういう話に。
昼飯食ってから集合、つー感じで話がまとまり、解散。
バス停をいつもの一つ手前で降りてぽてぽてと歩く。
ベンチがあったので腰掛け、タバコ吸いながら黙考。というか自戒。

いやいやいやいや、ていうかちょっと冷静になるれ俺。
かと言ってラジカセで喋るほどクールにならんでもいいけど。
考えてみなさい、たかだか21、2歳の女の子二人と海行って
遊んだり泳いだりビール飲んだりタバコ吸うだけの話ですよ?
何も起こんねえって。いやマジで。マージーでー。
ていうかイベントの神様は俺の事憎んでいるのか愛しちゃってるのかどっちだ。

いっそドッキリだったらもうちょっと視聴者の為に頑張っちゃうのに、と思いつつ帰宅。
なんか正体の分かりづらいエネルギーを持て余したので、犬にぶつける事に。
風呂に入れブラッシングして爪を切り歯磨きまでしてみた。うーん、ふくふく。
その後はシュナップスとビールを交互に飲んでくるくる回ったり。脳が。

あー、なんだかなー。