月光陽光

40℃超えの一日。殺す気か。

そんな猛暑の中をてってけと学校まで。
中級クラスは知らない人ばっかりなのでほんのり緊張しつつ授業。

わがんね。

いや、自分が何を習っているのかは分かるんだけど
例文の単語が1割くらいしか分かんねえのな。ぎにゃあ。
あと、過去形と過去分詞と現在進行形をいっぺんに教えるのはよくないと思うの。

ま、何とかなると思い込みつつ退去。
見知らぬ人たちとの授業という事もあり、
脳が疲れた感じだったので程よくほぐす為に歩いて帰る。
それにしてもあっちーなー。

海岸沿いに出店が沢山並んでいたので割と丁寧に見て回る。
冷やかしだと見破ったのかこちらに目もくれない点穴の中国人や、
商売そっちのけでくっちゃべってるアクセサリー売りの女の子や、
汗だくになりながらベンチでアコーディオンを演奏するおっちゃんや、
椅子が二脚置いてあるだけの彫り物屋さんなどをぺたぺたと。

そんな中でパントマイムの兄ちゃんを発見。
全身緑づくめの何て言うか、ピーターパンみたいな格好で微動だにせず。
よく見ると前に箱が置いてあり、そこにお金を入れるとカクカクと動き出して
一礼をして手をとったりしたあとまた元の格好に戻る。つうのをやってた。
面白かったので暫し横で見た後、酒場に飛び込みビール飲んで帰宅。

夜になって、犬の散歩に。
小学生の女の子に囲まれて大往生。色んな意味で。
後は風が強いので雲が動くのをぽけーっと口開けて見てたり。ぽけー。

…ひょっとして馬鹿みたいかしら。