手紙

上のタイトルをつけるのにいつも迷う。
なんかこう、いいのないもんかね。
という訳で曲名にしてみたり。これで暫くいってみよう。
そーいえばダビスタの時もそんなんやってた記憶が。
「ロクデナシ」と「ミドリノハッパ」が強かったなぁ。
後はパワプロだと「びっこ」「かたわ」「つんぼ」とか。
かたわでアンダースローの投手ってどういう事?

今日は学校の日なので登校。と、ここで僕を含む幾人かに
「おめーらそれなりに単語や文法分かるっぽいから上のクラス行くけ?」とオファー。
という訳で平日の午前中は全て学校行くことに。
どんなもんでしょうなぁ、という話をしながら途中まで並んで帰宅。
それにしても、何故に僕の周りの人は僕が教職に向いていると思うのかしら。

昼飯を食ってソファでまったりしながらパラリンピックを見る。
そういえば日本では中継を見た事ないね。衛星放送とかだとやってんのかな。
速く走るために特化されすぎて日常生活にビタイチ向いてなさそうな義足や車椅子に興奮。
200mを22秒台って何だそりゃあ、とか思ってたら眠気マックス。
そのまま夕方までうっかり眠りこける。やっちまった。

あとは雑事の合間にゲームやってたり。
タクティクス系は間を置くと復帰に時間かかるよなー。

晩に吸っているタバコが若者向けではないという話を聞かされる。
んー、なんだかさん。