オレメカオレメカ。

何か知らんが父親の知り合いの鍼灸師の人と昼飯を食いつつ酒を飲む日曜。

両親が面白がって僕の人生遍歴の話をするのを苦々しく思いながら傾ける酒盃。
んー、どうなんでしょうどうなるんでしょう。

ただ、話を聞く限りその人も相当ロクデナシっぽい人生だったので楽しく聞く。
「やりたい事はやりたいだけしか出来ないようになってるんだからやっときなさい」
って台詞はどっかで真理をついているのかもねそうかもね。

そのまま勢いで安藤昇夢野久作渡辺淳一の話をしたり。
んー、やっぱ本読んでいる人と話すのは話の通りが良くて話し易いですよ。

そのまま再会を約束して別れ、犬の散歩でぶらぶら歩いていたら何か集会を発見。
どうも祭りシーズンに便乗して屋台が開いている模様。
蛸の炒め煮と豚のバラ煮を頼んで白ワインをかぱかぱと。
一瓶飲みきったあたりでこりゃやばかろうと帰宅。
そもそも一人で行って瓶空ける処じゃねーっつーの。

帰ってきてふらふら。
ウイスキーを普段の半分ばかし飲んで寝ます。