散歩

あっつー。天気良ー。

そんな爽やか三組な天気なので、犬を連れて山へ行く事に。
朝のニュース見るついでに適当にチャンネル回していると、
デュエルマスターズとなんかロボットが戦うアニメやってたので特に感慨もなくお出かけ。
ふもとまで来ると登山電車の駅があるのを発見。
帰りに使ってみてもいいかもね、と思いつつレッツ登。

5分ほど歩いて、歩道が一切無いのに気付いてちょい懸念。
ていうかさっきから誰の姿も見ないし車も見ないんだけど。
ひょっとしてこんなとこ誰も来ない?泣いても叫んでも?M字開脚しても?

とか妄想をたくましくしながらてってけ。
犬が早々にへばったので水をやりつつ歩くよ歩く。
で、大西洋側が見えたところで一休み。
カメラを持ってこなかったのをちょっと後悔しながら
ユルい崖とバラまいたようなカモメの群を見てタバコを吸う。
で、バックで進むカモメを馬鹿口開けて追いかけたり。わーい。

流石に頭が可哀相な子みたいだったので上へ。
特に何事もなくあっさりと頂上のホテル&遊園地に到着。
ホテルのバーが昼過ぎからの営業だったので、
遊園地の敷地内にあった立ち飲み処で生ビール。くへーぷはーあうー。
ていうか11時なのにほぼ貸切ってのはどういう事?
ベンチから町並みを眺めたりそこらをぶらぶら歩いたりしてから登山電車の停留所へ。
そういや犬を連れているんだけど大丈夫かなー、とか思ってたら追加料金でOKとの事。
という訳で僕より高い運賃を払って乗車。

ま、そんなこんなで木造のやたらと揺れる電車で下まで。5分で到着。早。
んで、帰宅して昼飯。

腹が満ちた後、タバコ買うついでにおっぱい見たかったので海岸へ。
軽くビール飲んで砂浜で半分寝そべってたらいつの間にかごーがー寝てた。
いやもう涎垂れてるわ肩はヒリヒリするわ首は痛いわ散々ですな。
脚を洗っている時に横にいた女の子が水着の食い込みを直していたのを見て帰宅。

家に着くと大使館からメールが来ているとの事。
日本でのアレコレがバレたのかしらとか思いつつ見ると、
今回のテロルについて在留邦人に対して警戒を呼びかける内容。はぁ。
んー、なんだかなー。

全身がヒリヒリしてきた。酒飲もう。
酒量増える一方ですな。