スッタン

生まれて初めてアガれたーわーい。
3面帳だったので安目だと6400しかないのは内緒。

そんなんはさておき、この1年でトップに入るほどの悪夢を見て跳ね起きる。
うえーあうーとか言いながら汗だくになった身体を拭いて横になり、
うとうとしかけた時にミステリのプロットを思いついてしまう。っておい。
成功すればかなりごっつい感じのものだったので思わず枕元の手帳に書き付けて、
以後それについてずーっと考えていたので朝には2時間しか寝ていない俺完成。アホか。

んで、祭りの様子見てやっぱ牛ショボくない?って話して学校へ。
予想通りチェコ人の女の子はいませんでした。ちぇ。
その代わりと言ってはなんですが、新しい生徒が3人増員。


20歳。とは言え絶対僕より年食って見える。
英語もロシア語も話せてた。皆すげえなあ。

  • オーストラリアの男の子

19歳のイケメンでスポーツマン。人生の勝ち組ですな。
なんか若い子見ると「もうだめだ」って思うようになってきた。これが老いか。

ルーマニアで唯一知っている地名のトランシルバニア出身。
当然の如くドラキュラの話になってた。

んでまぁ、皆でわいわいやりつつ平和に授業。ねみー。
帰りに雨が降っていたので傘を用意しているとオーストラリアの男の子が。
傘を持ってなさそうだったのでそこまで一緒に行く事に。

ていうか話を聞いてて分かったんですが、皆アレだ、
大学からの割と公式っぽい感じの留学生みたいなんだね。
そりゃあ皆優秀なはずだ。あと夏の間だけみたい。んむー。

んで、バス亭でパンクなおっちゃんとタバコ吸いながら天気の話とかしつつ帰宅。
メモ帳を見てみるとエジプトが総力を挙げる必要がありそうなヒエログリフっぽい文字列。
どっと疲れたので昼寝。ねみいし。

来週から午後のクラスも行く事を考えつつ晩飯。
食後に犬撫でながらビール片手にいろいろ考えたり。
知り合いは増やしておくにこした事はないのだろうけど、
学校や職場のような薄い繋がりを持つチャンス(勿論深いモノになりえる)が
たくさんある感じの場所に新規参入するのって久々なので戸惑う感じ。

同年代とか日本人同士とかの共通項から始まる話題を適度に適当に投げつけつつ
カミングアウトをする事で何とかやってきた高校までの転校まみれてた時と、
いい加減に嗜好や思考が固まって我慢ならない事も増えてきた今では違うしね。
多分そんなんやってたから自分の事をこうしてネットで書き散らすのも
平気になったんだろうなぁ、とかそんなんをぐだぐだと。
ところで、いつの間に僕の片手はウイスキーがどっぷり入ったグラスを握ってるの?
確かちょっと前までビール缶だったのに。ミギー!?


あー、悪い方入ってきたっぽいので寝ようね。うそ。寝ない寝ないばー。