祭るれ。

んー、これ書いている日付と起きた日付違ってるんだよな。時差のせいか。
という訳でこの日記に書いてある事ってのは上記の日付の1日前に起きている事です。
最早日記じゃないかも。元からか。

起きて祭りの様子を見るためテレビ鑑賞。
朝も早くからコミケ開場も何のその、という勢いで走り出す群集とそれを追うモーモーさん。
これが一週間続くってのはどうなん、とか思いながらぼけーっと。
牛が一頭曲がり損ねて壁に頭打って脳震盪起こした以外はごく平和に終了。
ていうかこんなにユルかったっけ?
前はもっと君が死ぬかお前が死ぬか、みたいな感じだったような。

それはそれとして、犬の散歩で海岸までぶらぶら歩く。
と、途中でいい感じの婆に声をかけられる。
んでもって立て板に水の如く犬をベタ褒めして足音高く去っていく婆。
なんだったんだ。逆ナンか。

んで、後は親の知り合いの女の子、つっても僕より年上だけど、にスペイン語教えてもらったり。
てな感じの時にロンドンでテロル大勃発のニュースを見る。

これやっぱオリンピックに選ばれたからこうなってまったんかなー、
だとしたら青梅市選ばれなくて良かったなぁいや青梅市ってどこにあるのかも知らんけど、
ところでオリンピックに選ばれた都市に交通機関が一切なかったらどうしてたんだろうか、
いや一切ないは言い過ぎとしても例えば輪タクしかないとことかだったらやっぱ
輪タク爆破なんかなぁていうかそもそもそんな所でオリンピックやらねえよな。

とまぁ、そこかしこに飛んで行く僕の思考。どこ行くのん。
目地ブラシにまで話が及んだところで夕餉。
後、ウイスキーをぽんぽん飲んで大変良い気分でございますことよほほい。