学校。

朝早めに起きて語学学校へ。
授業の登録にも来た事があるので迷わずに到着。
事務員のおばちゃんの「ちょいと待ってて」の言葉に従い誰も居ない教室に一人。

30分待っても何も起こらなかったので帰宅。
帰り際におばちゃんに聞いたところ、木曜くらいにまたおいで、との事。んー。
で、バスが丁度出たっぽかったので途中まで歩こうとしたところで大事件勃発。

エコーなくなった。

いや正確には一箱だけ家に残してあるんですが、
明日あたりに日本が沈没したら世界で最後のエコーという事になってしまい
裏ルートで闇オークションが何を言いたいんだ?

そんな事を考えながらぶらぶら歩いていると酒場発見。
ま、タバコの自販機って酒場の中にしかないし、
店入って何も買わずに出て行くのもなんだし、ね?ね?

てな訳で生ビール飲みながらラッキーストライク
普通のタバコって長ーい。あとフィルター長い所為か薄ーい。
と思いながら眺めてみるとやっぱり箱に注意書きが。世界共通かしら。
「Fumar puede matar」とでかく書いてあるだけのシンプルなもの。
家に帰り、辞書を引いてみると「喫煙は人を殺せますぜ」という意味であるとのこと。
ずいぶんな直球ですな。

で、テレビ観てると鉄拳5の宣伝が日本語まんま使われててどうよ?とか。