映画鑑賞

小学校時代の同窓会に行き、懐かしい顔ぶれに会う。
ところが全員の第一声が「日記読んでるよ」だったので大層へこむ。
あまつさえ「小学生のどこがいいの?」と女子に真顔で聞かれたので、
「いや、ちっちゃい女の子だけが好きな訳じゃないんだ」と自分の性的嗜好について力説。
最後には自分の持っているエロマンガのリストをウイスキーの瓶に向かって延々と語る。


という夢を見て起床。なんだこの寝覚めの悪さ。

それはさておき、午後からは「映画見たい」とのたまう両親に付き合う事に。
つーか家の向かいが映画館なので散歩にもなりゃせんのですが。

てな訳で、母親チョイスにより「http://www.uchu-sensou.jp/top.html」を鑑賞。

うんとね、えっとね、うまく言えないけど。

時間返せ。

いやもう、離婚暦があって子供には週一で会うけど疎まれ気味
(当然のように前妻についてはビタイチ描写なし)つー主人公像も
話の筋も展開も起きる事件も登場人物もああんもうっ。

と、アメリカンストーリーと映画における「僕の気に食わない部分」を
抽出した挙句に濃縮して還元せずにそのままの味を活かしてみましたー、みたいなん。

ボン山の人矢野龍王を僕に読ませようとしたのがよく分かる。
だってこんなつまんない思いを俺だけするのなんて嫌だよ。

帰宅してワインを呷りながら口直しに「ジェシカおばさんの事件簿」を見て悪酔い。

以上を踏まえて、読もうコミックビーム。違った「宇宙戦争」。