雑事

買出しにスーパーへ。あづー。

必要な物を買って帰ろうとした時に玩具売り場があったので、
あんまりというか全然期待せずに覗いてみる。
遊戯王デュエルマスターズの横にひっそりとマジックが売ってた…けど、
構築済みしかなくてしょんぼりさん。んむー。

まぁ、存在している事は分かったので慰み程度にはなったかも。
と自分を励ましながら帰宅すると、両親がなにやら奮闘中。
どうもこの世界には日本こんにゃく協会つう団体があり、
そこから仕入れた「こんにゃくの粉」なるブツを使って
お家でこんにゃくメイキングという話だそうで。ほへーん。

てな訳で、こんにゃく作っちゃえ。
えーと、水に溶かして、揉んで、放置して、凝固材入れて、揉んで、放置して。
そんな感じでやたら揉んだり放置したりしながら片手間にプランターの世話。
シソやら春菊やらがいい具合に育っているので間引きしたり植え替えたり。
なんかこう、何にも考えない作業ってのはトランス状態に陥りがちですな。
僕の場合は白と黒の渦巻きが頭の中に出始めたらヤバめ。いや何がヤバいのか知らんけど。

そんなこんなで一息ついていたらこんにゃくは大失敗。
どうも凝固材がよく混ざってなかったみたいで、なんか新しい生命でも生まれそうな気配。
このままB級ホラーになってもらっても困るので、潔くゴミ箱へ。さらば青春の光

夜は夜とてビールをがっぱんがっぱん飲んで
ウイスキーを煽ってキチガイ地獄外道祭文。平和だ。