16/12/10

最近めっきり旅行日記と化しました。
てな訳で、北陸行ってきました。


栃木さん
群馬から東京に移り住み、最早栃木の面影もなし。
タクティクスオウガで言うならハボリム。


片親
行政と公安が大好きな元公僕。
タクティクスオウガで言うならニバス。


黒くん
一緒に旅行は二度目。相変わらず頭おかしい。(いい意味で)
タクティクスオウガで言うならオズ。


ミヤジマ
「上司殴ってきた」と言いながら急遽参戦。
タクティクスオウガで言うならギルダス。



何かしているようで何もしないぜ。
タクティクスオウガで言うならレンドル。


初日:
名古屋からバスで富山へ。
皆が来るまで時間があったので、ラーメン食ったり銭湯行ったり富山城址見たり。
飽きたし雨降ってきたのでホテルで寝てたら栃木さん・片親・黒くん到着。
最寄りの店に飛び込み、一時間半ほど魚つついて飲み。
予約してあった本命の店まで時間があったので、ラーメン食いに行く。
富山ブラックの未洗練っぷりに救いの手を考えるも、不明瞭なままサイゼリヤ飲みへ。
フォカッチャとデカンタコスパの良さに驚愕してたら店から電話。
早速乗り込んで日本酒やら海の幸やらやりたい放題。
酒飲んで良い気分になっていると、来れない筈のミヤジマから連絡が。
月曜休み取れたので富山に26時着で来るとの事。
大盛り上がりして宿の人数変更を急遽手配し、安心して飲み続ける。



記憶飛んだ。


2日目:
起きると朝。あれ、ミヤジマ来たの?ここはどこ?
自分がAKB48のメンバーだった事しか思い出せないので、諦めて出発。
アピタでぶらり覗いた後、回転寿司を食いに。
大根おろしの乗ったブリトロを堪能してから白川郷へ。
途中で高速出口を間違えるうっかりも交えつつ、無事到着。さみい。雪積もってら。
鄙びた村並みを散策して写真パチパチ。
んー、多分残りの一生行かなくて良いや。
いや、一回行っておく事に意味が無いとは言わないのだけど。
そんな微妙な空気を纏いつつ宿へ。
本旅行のメイン、カニフグのバイキング付き観光旅館。
前の北陸旅行の際に泊まって以来、かなりお気に入りの宿なので内部設備等は安心。
てな訳で、いざ胃袋との戦いへ。


…うん、飯食うのに夢中で酒飲めねえ。ていうか飲んでる暇がない。
推定一個小隊分のカニの屍山血河を築いて終了。
夜更けまでのんびり飲んだり風呂入ったり。


3日目:
最終日。
東尋坊は行っておかないと、という事で移動。
いやー、前来たときは断崖ギリギリまで行かなかったのだけど、めっさ怖い。泣く。
本来の予定だと、ここでカニの甲羅にカニ味噌とご飯ぶちこんだ雑炊を食べるつもりだったのだけど、
朝飯をしっかり食ったのと、昨日でカニゲージが数年分溜まったのでスルー。
予定を変更して昼飯を名古屋で取る事に。
てれてれ移動して名古屋は台湾ラーメンの店へ。
昼時の営業時間ギリギリに滑りこみ、遠慮のないニンニクと唐辛子の量にヒーヒー言いながら満足。
最寄りのやたらオサレな喫茶店でたらっとした後、愛知人である僕はパーティーから離脱。
帰ってせがれいじりに励んでのんべんだらり。



また行こう。いつの日か。いつの日やら。