04/05/08

5/1〜5/3までの三連休に、職場の研修でお世話になっている女の人が
結婚式を挙げたので行ってきました。暇だし。で、以下雑感。

・前日に新郎新婦ゆかりの人たちが集まって飲み食い
・祝儀はその時に渡した
・食前に白酒が出てきた
・タバコをやたら勧められた
・割と好き勝手に帰っていいみたい
・帰って速効寝た
・当日は朝8時半に出発
・新郎が新婦の実家に迎えに行くみたい
大名行列みたいな車の数だった
・新婦の家はヤギ飼ってた
・ヤギの瞳孔こええ
・犬も飼ってた
・佃煮にするくらい蠅が居た
・ドレスの裾を持つ子供の衣装が超かわいかった
・つうか子供もかわいかった
・新郎は新婦宅で餃子食ったり靴の中からお金出したりするらしい
・嫁入り道具にケバい色の蒲団があった
大名行列が何の意味もなく市内一周
・新郎宅で式を挙げるらしい
・爆竹をものっそい量鳴らしてた
・司会の兄ちゃんが超テンション高かった
・何故か役所の人が居た
・二人の住民票もって正式に夫婦と認めるたらなんたら
・ああそうか牧師の代わりかぁ
・宗教を禁じる国の恐ろしさを垣間見た
・ちゅーはしてた
・ケーキ入刀じゃなくてシャンパンタワーだった
・新郎宅で飲み食い
・茶碗にビール注がれたのは初めて
・文字通り乾杯の嵐
・おまけに隣のテーブルの幼女が酌に来る
ロリコンとしての矜持にかけて盃を干さねばなるまいよ
・20杯から先覚えてない
・帰って秒で寝た
・駐在員二人と上司は顔も見せなかったのは割とどうかと思う(会場まで会社から徒歩10分)

写真はmixiで上げたのでそっち見てー。