27/01/07

にょっきりと起きて所用の為外出。帰宅。

んで、前々からやろうやろうと思っていた思いつき、
「俺の俺が俺であるところのビール祭り」をやる。やるったらやる。

てな訳で適当に買ったり買ってきてもらったりな以下の顔ぶれ。全選手入場ですッッッ。



えー、刃牙のテンプレでやろうかと思ったんだけどめんどいのでヤメ。
この辺の潔さは流石俺。さ、飲むぜ死ぬぜ。以下感想。


Bitburger ドイツ 4.8% 500ml 冷蔵
飲み口 1
飲んでる最中 2
飲み後 1
味のタイプ 日本のビールに近い。ガブガブ飲んでゲフー。まぁピルツビールだしな。家では和食なので飯時はコレ飲んでる。
合いそうなモノ 主張薄いので何でも。濃い味の物とは合わせない方がいいかな?
日常 5


KASREEL ベルギー 11% 330ml 常温
飲み口 1
飲んでる最中 4
飲み後 4
味のタイプ ヴァイツェンに似た甘さ。甘さの影に隠れつつも垣間見えるアルコール度の高さの匂い。原材料を見たら砂糖やトウモロコシも入っているみたい。
説明を読むと「上面醸造の強いビール」って書いてある。と思う。
合いそうなモノ しょっぱい系のチーズとかハム。いわゆるお腹いっぱいにする時には飲まないほうがいいと思う。
スイーツ 5


FLENSBURGER ドイツ 4.8% 330ml 常温
飲み口 3
最中 3
飲み後 2
味のタイプ ピルツ。なんか他にも色々種類があるみたい。麦の味が強い。土臭さと共通するところがあるかもよ?つーか冷やして飲めばよかったかも。
合いそうなモノ 干し肉。滋味とかそういうのが似合いそう。
粘り腰 5


Frankenheim ドイツ 4.8% 500ml 常温
飲み口 2
最中 3
飲み後 2
味のタイプ アルト。FEで言うならアーマーナイト。冷やして良し、常温で良し。頼れる兄貴分。
合いそうなモノ ここは是非、豚や羊なんかのクセのある肉と一騎打ちを。反面突き出しとか細かいとこには手が回らなさそう。

んで、こんなん。



すんげー気持ちよくなってこぱーって寝てた。いやぁ幸せ。黄色いハンケチ。

こんな週末の過ごし方でもいいじゃない。