21/01/07

醸造アルコール入りの日本酒を飲んだ割にはセーフな感じの朝。
やっぱ一杯で抑えておいて良かったー。

それはそうと、暖房がぶっ壊れた。「強」から動かなくなった。
まぁ効かないよりは良いんだけどさ、ドア閉めてしばらくするとかなり乾く。
明日にでも管理人に電話しよう。

後は午後になってmixiでの知り合いと旅行の打ち合わせやら。
んー、飛行機の予約した事ないってちょい意外だ。
なんつーか、30までにやっておくべき事のような気はする。

あ、そういえばそういうのあったよなー。で、やってみるよ。

30歳になるまでにやっておくべき101の事柄

01:家を出る。
 ○。出戻ったけど。
02:仕事を持つ。
 ○。一旦は。
03:セックスをする。
 ○。一応な。
04:運転を習う。
 ○。30までにやらん人も珍しくない?
05:カー・セックスをする。
 ×。日本だとラブホあるしなぁ。行った事ないけど。
06:洗濯物を母親のところへ持って行くのをやめる。
 ○。一人暮らしならそうだろ。
07:洗濯物をガールフレンドのところへ持って行くようになる。
 ×。嫌だよそんなの。
08:父親にお金を借りにいくのをやめる(お金は口座引き落としで父親に返すようになる)
 ○。
09:ギターの弾き真似をやめる。
 ○。そもそもしたことねえ。
10:禁煙し、また煙草を吸い始める……何度か繰り返す。
 ×。禁煙は一度も試してないなぁ。
11:自由自在に早漏にもインポにもなれるようになる。
 ×。早漏だけならなんとか。
12:失恋する。
 ○。別になぁ。
13:骨折する。
 ×。怪我はしないねえ。
14:クリトリスがどこにあり、何であり、何のためにあるのかを正確に知るようになる。
 ○。ええまぁ、その。
15:前立腺がどこにあり、何であり、何のためにあるのかを正確に知るようになる。
 ○。ええまぁ、その。
16:ストリップ・クラブにでかける。
 ×。連れて行かれた事はあるけど。日本なら風俗でいいんじゃね?
17:銃を撃つ。
 ○。うるさいよ。
18:ホモセクシャルを体験する。
 ×。しなくてもいいと思う。
19:自分の性的な好みを決定する。
 ○。手足の!細い子!
20:ひいきのチームがFAカップで優勝する。
 ×:ひょっとしてひいきのチーム持たなきゃだめなのか。
21:ヒーローに巡り会う。
 ○。御手洗潔
22:詩を書く。
 ×。幸いにしてない。
23:車を廃棄処分にする。
 ○。やっちゃったんだぜ。
24:クラシック音楽とラジオ4を聞くようになる。
 ×。
25:強い麻薬をやる。
 ×。やだよ。
26:タイトなレザー・パンツは二度と穿かない決心をする。
 ×。しなくてもいいよ。
27:シャツのアイロンがけ、ボタンつけ、茹で卵作り、ヒューズ交換
 (家中の電気回路を破裂させてしまうことなく)、そしてタイヤ交換ができるようになる。
 ○。得はあんましない。
28:かなり年下の女と寝る。
 ×。そもそも経験が。
29:かなり年上の女と寝る。
 ×。だからよお。
30:人妻と寝る。
 ×。ああもう!
31:慈善団体に寄付をする。
 ×。余裕もする気も。
32:公共輸送機関に頼らなくてもすむようになる。
 ×。車持つって事かね?
33:髭を試してみる。
 ○。似合わなかった。
34:髭を試すのをやめる。
 ○。囚人みたいだった。
35:浪費しすぎてクレジット・カードを取り上げられる。
 ×。カード使わんし。
36:葬式に出席する。
 ○。身内だけだけどな。
37:結婚式に4回出席する。
 ×。そもそも知り合いに既婚者が。
38:税金をごまかす。
 ×。必要もなし。
39:ベッドで縛り上げられる。
 ×。しなくてもいいってば。
40:電気掃除機をどのように−そしていつ−使うべきかを学ぶ。
 ×。多分意味するところはオナニーだと思う。
41:コンパーティブルの車を買う。
 ×。買えないし買わないし。
42:コンピュータを買う。
 ○。ないと死ぬ。
43:洗濯機にカシミアとシルクを放り込んではいけないということを知る。
 ○。初期装備だろ。
44:少なくともヨーロッパの6つの国の首都を訪れる。
 ○。今度オランダやチェコが加わる予定。
45:少なくとも3つの大陸を訪れる。
 ×。ユーラシア、アメリカ、え、あと何?南極?
46:少なくとも3つの大陸でセックスする。
 ×。何このセックスまみれ。
47:3人でセックスする。
 ×。嫌だよ。
48:牡蛎が食べられるようになる。
 ○。元から食えるし。
49:父親と酒を飲んで酔っぱらう。
 ○。それなりに。
50:ボルドーブルゴーニュグレンフィディックとグレンモランジー、カワカワ酒とシャンパンの違いがわかるようになる。
 ×。焼酎ならー、それなりにー。
51:屋外でセックスをする。
 ×。セックス好きだなほんと。
52:マイルハイ・クラブ(高度1マイル以上の機内でのセックス経験者の会)に入る。
 ×。何だその会は。
53:一人で楽しく週末を過ごす方法を学ぶ。
 ○。学ばずとも。
54:兄弟姉妹とどうしゃべったらよいかを学ぶ。
 ×。あんま好きじゃないし。
55:仕事を首になる。
 ×。クビはないな。
56:仕事を退職する。
 ○。そして現在に。
57:一生後悔するようなことを口にしてしまう。
 ○。今でも苛まされたり。
58:人命を救う。
 ×。今後もなさそう。
59:おいしいスパゲッティ・ソースの作り方(そして、スパゲッティの食べ方)を学ぶ。
 ○。それなりに。
60:同時に3人と情事を進行させる。
 ×。しなくてもいいと思うよ。
61:有名人と寝る。
 ×。しない方がいいと思うよ。
62:ベッドでパジャマを着るのをやめる。
 ○。15で卒業。時々着るけど。
63:性病にかかる。
 ×。しない方がいいと思うよ。
64:外国語でも(まずまず)やっていけるようになる。
 ○。えこひいき込み。
65:女性から花を贈られる。
 ×。そもそも贈らないだろ。
66:誰が味方で、誰が敵かを知る。
 ○。そのつもり。
67:女を泣かせる。
 △。なんかいきなり。
68:女に泣かされる。
 ×。泣きそうになる事は多々。
69:かっこよく負けることができるようになる。
 ×。土下座とかしちゃうぜー。
70:ストレートとフラッシュのどちらがよいかを知る。
 ○。ええと、ポーカーの話でいいんだよな?裏の意味ないよな?
71:死体を目撃する。
 ×。マグロ処理中は見たけど。
72:うまく踊れるようになる(あるいは、少なくとも顰蹙を買わずに踊れるようになる)。
 ×。今後もないと思う。
73:結婚式で新郎の付き添い役をやる。
 ×。今後もないと思いたい。
74:恥じずにいられないような一夜限りの情事を経験する。
 ○。皆死ねビーム。
75:報われない恋を諦める。
 ×。しないし。
76:学校や仕事場以外に親友ができる。
 △。微妙。
77:レザー・ジャケットを買う。
 ○。買わんの?
78:メスカール酒を試す……。
 ×。スピリタスで良ければあるけど。
79:……そして、三日間二日酔いに悩む。
 ×。3日間はないなぁ。
80:大学時代に着ていたジャンパーを捨てる。
 ○。そもそも大学時代にジャンパー着てたっけ?
81:火を起こすこと、そして火を消さないようにすることができるようになる。
 ×。火点けてほっぽっておくとかなら。
82:スキーをする。
 ○。普通するだろ。
83:喧嘩に勝つ。
 ×。気づいたらしてない。
84:トニー・ブレアとトニー・ベン、トニー・パーソンズトニー・ベネットのうち、誰を支持するかを決める。
 ×。別に固有名詞が日本人に変わっても×。
85:8人のパーティにふさわしいディナーを作れるようになる。
 △。どうだろ。作るだけで良ければ。
86:楽器が弾けるようになる。
 ×。「30までに」がいらない気がする。
87:きちんと髭が剃れるようになる。
 ○。きもちいー。
88:自分を笑うことができるようになる。
 ○。だいたい18くらいからずっと。
89:ヌーディスト・ビーチか混浴のサウナに行く。
 ○。別に何もないよ。
90:職場の誰かとセックスする。
 ×。しなくてもいいと思う。
91:職場で誰かとセックスする。
 ×。一見90と見分けつかなかった。
92:献血をする。
 ○。今後はムリそう。
93:自分の酒量の限界がわかるようになる。
 △。度を越すのは滅多に。
94:しばらく禁欲生活を送る。
 ×。むーりー。
95:手術を受ける。
 ×。心身ともに不健康なんだけどなぁ。
96:オペラやバレーを観に行く。
 ×。劇場関係はいいや。
97:オートバイに乗る。
 ×。今後もなさそう。
98:爪を噛むのをやめる。
 ○。そういえば治った癖の一つだね。
99:もっともらしい嘘をつけるようになる。
 ○。ストックが少なくなったなぁ。
100:宗教と政治において自分の立場を決める。
 ○。永世中立無所属。
101:「トップ・オヴ・ポップス」を見るのをやめる。
 ○。つーか。

ま、つまりまだまだ若いって事か!そうなのか?