19/01/07

ようやっと普通に生活を送れるようになりました。
なんなんだこのハンデ差。俺はトキノミノルかっつーの。

あ、それはそれとして今日読んだ本の話。
ええと、東海林さだおの「もっとコロッケな日本語を」を読。了。

内容はいっつも通りサダオ節だったんだけど、
解説が倉田真由美(ああもうこいつの字を合ってるか検索するのも嫌なんだけどさ)だったのよ。

それで思ったんだけど、作家(つか文章を書いてる人)の「東海林さだお」と作中の「サダオ」って離れてるじゃない?
あー、うー、つまり「東海林さだお」の書いてる文章の中で「サダオ」が怒り狂ってても
それは「東海林さだお」の作品内の世界として書かれてるわけだよなぁ?
その辺を「東海林さだお」も「サダオ」も知っててやってるからいいんだけどさ。さ。
どうもこの倉田真由美ってのはその辺の事判ってないで、
作中の人格と作家としての人格を切り離してないから見苦しいっつーか、なぁ。

ていうかこの辺の話なんて自分の日記読んでる人なら感覚的に判ると思うんだけど。
あー、もー、ほんとムカつく。自分の口縫って墓石の下に埋まってろ、ってくらいムカつく。
少なくともお前に西原をバカにする資格はねええええええええ。
西原の良い悪いはまた別の話だけど、なんでそこに至ったのかとか
その辺すっ飛ばして乗っかってるのがすっげえアレだ、ダメだ。

こういう話がしてえ。