11/12/06

雨音で目が覚める。って、まだ降ってんのか。
今のところメインの仕事であるところの「食物を摂取してうんこ生産」を軽くこなしてから学校へ。
午後1時だってのに吐く息が白いデスヨ?

んで、今月は各々やらなくちゃいけない発表(主に自国について)
を本来は明日やる予定だった僕ちゃんなのだけども、
今日やる予定の子が直前になって「そういやプロジェクター用意してくれないとできないぷー」
とか舐めた事抜かす上に先生が取りに行っている間に渡されたプリントをちっともやらずに
話に興じてる様に軽くイラッときたので「じゃあ今日やります」という事に。
あ、なんか思い出したらまたムカついてきた。

とまれ発表。題目は日本の敬語のシステムについて。
最低限必要なとこは既に訳してあったので適当に喋る。
それにしてもどうして「他の文化は他の文化」と割り切って考えられないんだろうか。
まぁ文化の部分に他の単語を当てはめてもいいんだけど。性癖とか。

なんだか疲れたので帰宅して飯食って犬の散歩行って即寝る。
2時間後にぱっちり目が覚めて冬の夜迷子。あとかれこれ40時間近く雨降りっぱ。
視界に入るウイスキーに気を取られつつこぴこぴとアルトビール