24/10/06

ひょいこら起きて飯食って栃木さんと話なんぞ。
マジック屋探すのでちょいと早目に出ることにして外出。
うろうろってると結構あっさり見つかる。入店→会話。

「ねーねー、ここってドラフトやってる?」
「ん、やってるよ」
「いつ?」
「あー、火曜と金曜。つーか今日」
「英語版?」
「うん。皆そっちの方がいいって言うし」
「そーなんだ」
「んー」

大体こんな感じだった。あとちょこちょこっと聞いてから、帰りに寄ってみる事にして学校へ。
新しい先生なので皆の名前を覚えるのが大変そうだ、とかぼんやり眺めておしまい。
電車に揺られてがたごとと店まで。
ちょいと待ってから人が集まったのでドラフト開始。
以下雑感。

・各色に行くべきコモンの基準がわからん
・とりあえず強いと思ったカードは強かった
・つうか皆色被りすぎだろ
・それにしてもこういう店に集まる人って世界共通で分かり易い
・無論俺もな
・皆英語喋れるので安心
・ていうかマジックの言葉なんてドイツ語でわかるわけねえ
・中〜高校生が居ないのも高得点
・ノリンは二の足踏みすぎ

という訳で予想以上に満足でした。成績はブービーでしたけど。
11時近いので帰ってビール飲んで即寝る。