19/09/06

んで7時起き。この生き方を続けているといずれ血尿が出る。って腎臓が言ってた。

今日は保健所から飲食関係での就労資格を取るため講習へ。
勿論ドイツ語で説明されてもちっともわかんねえので事務やってる人も同伴。
この事務やってる人が2人とも30代後半なんだけど、
かたっぽの人がどうも、その、軽く頭がおかしいんじゃないかと思うことが時々。
何て言うか、床に塩をぶちまけちゃった時に砂糖もぶちまけて「これでチャラ」とか言いそうな感じ。
すげえ伝わり辛い。

まぁもう一人は話合うのでその人とくっちゃべりながら待合室。
んで、名前登録して冊子貰って…って、日本語版あるのかよ。
30分ほどの講習を受けてサイン貰って帰宅。簡単だな。いいのかドイツ。
つっても日本でファミレスでバイトする場合にこんなん要らんよな。
そういう意味では厳しいんだか緩いんだか。

それからずーっとメッセの準備。マジで終わるのか?

夜になって日本から客が来る。ま、メッセの為なんだけど。
で、やっぱり3時くらいまでかぱかぱ飲む。

いやー久々に吐いた。そりゃあな。