15/08/06

目覚めて最初に思った事。
ん、ムリ。今日人と会話なんてできない。

そう言えば最近は知らない人と結構深めの話をしたり何だかんだと積極的だったのでその揺り返しが来た感じ。
両親が居ないのをいい事にそのまま誰とも接しなくて良い日を満喫します。
つーか、こういうのが偶にないとやってけないんですよ、正味な話。

てな訳で携帯の電源も切りSkypeもオフラインにしてぼーっと過ごす。
割合としては1/3寝て、1/3ネットやって、1/3がタバコ。そんな感じ。

んでさ、思ったんだけど、知り合いを作るのは大変じゃないけど友達は大変ってな話。
僕の中での知り合いと友達ってのは、お互いに
「自分が相手の事をある程度解っててその事実を相手が解っている事を解っている」
感ってのが境界線なので、何とも表現し辛いのですが。
あー、以前に飲んでた時にミヤジマが言ってた愛しのバットマンの飯のやつみたいな話だよ。きっとな。

問題は自分が友達を作るのに慣れてないって所かしらん。
知り合い作るなら得意というか、人並み以上にできるんですが。
それかアレなのか、日本に居る間で符丁で話すのに慣れすぎちゃったのか。
知らない人と話すのは嫌いじゃないんだが、この辺のバランスを上手く取りたいなぁ、と。
あ、実生活云々じゃなくて自分の精神の中での話ね。あーなんか解り辛い話なんですけどもももすももももものうち。
つっても自分の話を一からするとすげえ長くなるしなぁ。めんどい。だるい。

この辺の感情が恐らくは他人に何かを説明する時に伝わり辛い原因なんだろうねぇ。
例えば本やゲームを紹介する時に「お前向きだから読め(やれ)」みたいな事しか言わんし。
ていうかそれで通じる人にしかモノ勧めないし。んーんー?

あーもー酔ってるんでどうでもいいや。