30/05/06

無意識の内に2度寝。つっても15分だけど。

朝飯の味噌汁を啜っていると母親が「そういや今日サッカー見に行くから」との事。

は?何ソレ?今日もイチ…ダン…と?

なんか僕が今バイトしている関係から手に入れたそうで。へー。おるすばんしてていーい?

当然の如く却下されたので学校終えて宿題終えて竜之介のAncestralRecall4枚入りのデッキと対戦して出発。

で、着。

うん、あれだ、俺、あそこの3歳児よりこの試合の行方に興味ない。どうしよう。
とは言え、「松井とイチローどこ?」とか言おうものなら顔面の形が変わりそうなので大人しく隅っこでビール飲みながら観戦。
あ、もし日本での中継で音声の中に「ペレ!ペレ!マラドーナ!」とか聞こえたらそれは僕の声です。

つか、自分のサッカー知識というのは9割方友達が持ってたファミコン版のキャプテン翼なので何ともはや。

アレだよ、開始直後に翼くんのサイクロン(11人を吹っ飛ばした挙句ゴールネットを突き破る最強技)
で、その後日向くんのネオタイガーショット(同上)撃って、
敵の必殺シュートは石崎くんの顔面ブロック(どんなシュートでも100%回避技)で、
森崎くんはふっとばされて、次藤は語尾にタイ。そんなん。

で、結果は2−2で引き分け。下手に勝ったら帰り道が怖いので安心。
つうか右後ろに居た強さのベクトルに例えると江田島平八並みに頭弱い子の反応が気になってそっちばっか見てました。
混雑の中帰宅したはいいけど駐車場の前で誰か倒れてる。え、えー。
死体の第一発見者って面倒くさいし大体このままだと車停められんねえっつうの。
てな訳で警察を呼ぶ事になったはいいけど、警察の番号わかんね。
仕方なく通りすがりのドイツ人に事情を何とか説明し、代わりに電話してもらう。
10分ほどして無事解決。あー、死んでなくて良かった。

うあー、もう1時だよ。