27/05/06

9時に起きて労働開始。

他人の段取りの悪さにストレスが溜まる頃の自分じゃなくて良かったのを噛み締めたり。
結局客は来ないわ雨降るわで散々。
一緒に働いている人が学校のクラスメートの知り合いで話を聞いたり。
変な所で繋がっている狭い社会って馴染めんよ。
つーか、いやに持ち上げられたのはこの先に良くない事が待っているのかしら?
あ、あとさ、「クオリティ高い」って普通に使う言葉なの?
過敏反応しそうになった僕がおかしいの?黄色い太陽が僕達を嘲笑するの?
白い壁を見つめていると妖精さんの賛美歌が良く通るバリトンで?

明日も働くのでとっとと寝たい。でも酒は飲みたい。

全然関係ないんだけど、手塚治虫の「ネオ・ファウスト」読んでたら
「機動隊に入ろう」って歌詞があってガガガSPの「自衛隊に入ろう」ってコレが元ネタだったの?って思ったり。
後はねー、筒井康隆の「口紅に残像を」を読んで幽遊白書の能力者編の禁句とか、
同じく筒井の「薬菜飯店」でトニオトラサルディーとか色々。
勿論キチガイ作家の方が先なんだけども、なんつうか自分の中の時系列が色々狂う感じ。
あと恩田陸は日本帰ったら纏めて読む。椎名誠も多すぎるんで。

たんたかたん飲んでるよ。