マネキン記念日

だそうで。こないだ歩ってたら可愛いのがあってええと、そのう。
ち、違うよ?クローゼットの中には何もないよ?

学校を無事終えて喫茶店の後、知らない道を通って帰ってみる。
天気も良いしな!とか思ってたらマッハで道に迷う。たちけて。

通りかかったお爺ちゃんに道を尋ねる。と、いきなりポッケから方位磁石を取り出す。
「いや、マジで便利だぜ!」という言葉に大層説得力を感じてしまう。
吊り橋効果で恋の一つもしてしまいそうだ。
その後、お婆ちゃんや主婦や電気工にも道を尋ねつつ帰宅。疲れた。

後はSkypeでちらほらとチャットしたり宿題やったり。
晩は外に食いに行って良い気分で帰ってくる。
夜になって森村誠一読んでたら「花の応援団」って単語が出てきたので目を剥いた。