国立公園指定記念日

だそうで。国立市国立公園。

今日は学校休みなので午前中は適当に過ごす。
午後になって、買い物を頼まれたので電気屋へ。うとうとしながらも到着。
頼まれ分はすぱっと済んだので、ゲームコーナーをうろうろ。
と、デモ画面からなんか非常に聞き覚えのある音楽が聞こえてくる。
すげえ具体的に言うと、コレ
ていうかアレだな、縦横無尽にすっ飛ぶタクシーの画面で分かるっつうの。
このゲーム大好きな人知ってる!とか思いながら出。

広場で一服つけてるとこの町で一番でっかい教会が開いているのが目に入る。
ひょいこらと入って一番好きな楽器であるパイプオルガンの構造の絵をぼんやり見たり。
8000本を超えるパイプを持つらしいオルガンは残念ながら現在工事中。
祈る翁や婆を尻目に光差すおんもへ。うー、いい天気ですな。
海岸まで出てみると、芸人がリコーダーで何か吹いてる。
曲の後半に差し掛かったところで、ようやっと「コンドルは飛んでいく」だと思い出す。
暫し瞑目して聞いてると「Let it be」に変更。芸風広いなあんた。

天気いいので砂浜に降りてみる。さくさくと靴跡をつけながら波打ち際まで。
そういや占星術殺人事件の中で、「後ろ向きに歩いた場合靴跡で判別できる」とか言ってたな。
…試してみるのも悪くない午後の過ごし方かもしれん。

デイリーポータルの人っぽい奇矯の後、自分なりの見分けポイントを整理。
要は踏む時と離す時にどこに体重がかかっているか。
あと、前に歩く時は爪先の部分の砂が跳ねる感じになってる。
これで田舎巡査なら誤魔化せるかしら。と思いつつ帰宅。

久しぶりに肉食ったので満足。