ジャンヌ・ダルクの日

だそうで。えーっと、ワーヒーに出てたよね?

大分腫れは引いたもののまだ飲み込むのも辛いし口も開かない。
ので、うどんやらヨーグルト等で腹を誤魔化した後、
あまり動くのもアレかと思ったのでベッドでミステリ読んで過ごす。

そーいやー十戒だったか二十則で「中国人が出てきちゃダメ」とかあったなぁ、
というのを皮切りに次々とミステリの御約束が出てくる。
こういうののパロディを清水義範東野圭吾あたりが書いてたよねー、
これ全部一緒くたにしたらどうなるのかしらー。

で、うつらうつらと考えた結果が以下。


  • タイトル

 雪の山荘怨恨による連続密室殺人事件

  • 主な登場人物
  1. 片親太郎   第1の被害者
  2. ミンチカ太郎 第2の被害者
  3. ボン山太郎  第3の被害者
  4. 王大人    謎の中国人
  5. 烈海王    謎の中国人
  6. 郭海皇    謎の中国人
  7. 超人ロック  名探偵
  8. ドラえもん  名探偵2
  9. 火田七瀬   名探偵3
  10. 御手洗潔   ワトソン役
  11. 栃木さん   非常に善良で小心な馬丁

解決編1ページ前で出てきた馬丁の双子の弟が秘密の通路を使った後
未知の毒薬で殺害したトリックが語られるくだりは圧巻。
オチは王大人が死亡確認してたとかそんなん。

誰かこんなん書いてくんねーかなー。読むよ。読んだ後投げるけど。

天の神様を怒らせてもアレなのでビールは飲む事になりました。えへへ。