苗字制定記念日

だそうで。つまりこの日よりスズムラと鈴木の熾烈な争いが。ねえよ。

すぱっと目覚めて学校へ。最近10℃以上の気温見てないなぁ。
新しい先生は今後に期待、という結論に落ち着いて帰宅。昼飯食って休憩してから図書館へ。
ようやっと人が居なくなったのではかどります。と思ってたら秒で2時間過ぎてた。
一旦帰宅して荷物だけ放り出した後は映画館へ。友達と「ミュンヘン」を見に行く。

うん、ビタイチ前知識ないと理解するのすげえ大変だって思い知らされた。

えーと、1972年にオリンピックの選手が殺された、と思う。
黒い九月とか名乗ってたテロリストさん達に。んで、レッツリベンジ。
で、やられた方がイスラエルでやった方がパレスチナ?だよね?
モサドってイスラエルだもんね。うん。よし。
てな訳でモサドの人達が頑張ってパレスチナの偉い人を主に爆弾で吹っ飛ばす。
でも敵も強い。モサドのメンツも死んじゃう。もうやだ。おしまい。切ねいぜよ。

終わった後は2,3軒飲みに回って帰宅。
少し不安だったので映画のストーリーを調べてみたところ、大きく違ってないっぽい。
気をよくしてネットうろついてたら仕事用のメール着信。ひょいこらと見てみる。
なんか社内連絡用のメールは全てこっちに回されるようになってるので、
全然管轄外のメールも来るんですよ。来るんですけど。

押忍番長グッズの在庫に関して」ってタイトルはどうなん。
そういや前にもココから来てたな。と思いながら以前のメールを見てみる。
「吉宗マグカップの在庫に関して」。知らんよ。

ていうか押忍番長グッズて何やー。教えてグーグル先生。検索。発見。
あー、パチスロの機種なのか。なるほどなるほど。
アレだ、「ビタ押しでBIGで激アツでアドリブ王子」とか言っておけばいいんだろ?
と片付けそうになったものの押忍番長の画像がどうもどっかで見たっぽい気がする。
いやそう頻繁に見た訳じゃないんだけどなぁ、と記憶の迷路を彷徨う事しばし。
無事思い出せたので満足してウイスキー飲む事にしましょう。

番長と言われて最初に思いついたのがときメモの番長だった僕は間違ってない。間違ってない。