生命保険の日

だそうで。保険金詐欺ごっこするものこーのゆーびとーまれー。

習慣からかあっさりと目が覚める。
いや、それはいいんだけど自分の知り合いと全員から非難される夢を見るって結構きつい。
忘れる事にして、朝飯を済ませた後は図書館へ。
大学の試験期間が始まったので学生も居なかろうて、という判断の元の行動。

いやぁ、まさか図書館員まで居ないとは。ざけんな。

やる事ないのでぶらぶらと霧雨の中を海まで。
潮がすげー引いてたので岩場をふらふらしながら歩く。
どうも潮干狩りっぽい爺さん達を観察しながらどんどん奥へ。ぽへーっとタバコ。
海がいつでも見れるってのは結構贅沢だと思う。傍から見るとただの怪しい人だけど。
実際はもっと怪しいぜ!伊達にロリータ三昧じゃないですよ?
とかのんびりしてたら潮満ちてきて歩いて帰るの無理っぽいのな。あっはっは。アホだ。
おたおたと辺りを見回すと岸壁の上まで行ける梯子を見つけたのでよいこらと登る。
うああ、オーバーハングしてる梯子登るのこえー。超こえー。
一つ賢くなったの頭と赤錆だらけになった手を引きずって帰宅。
昼飯の後は雑事と宿題。つっかえつっかえこなして晩飯。

気圧の所為か軽く痛む頭を抱えて酒を飲むよ。
雨雨降れ降れもっと降れ。私のいい人はアザラシ。あたしキバ子。