野菜の日

だそうで。ところでサイヤ人編の名前に気付いたのはドドリアがきっかけでした。

朝起きたら喉が痛くてオアー。まあ今日が最終日なので行っておこう。
休憩時間にお茶と菓子が出てなんかほんわりムードで終了。
9月からの新学期についていくつか質問し、バスでさっさと帰宅。う、ふらふらする。

寒かったのでちょい厚着してのんびり本を読んでるとメール。
先週の月曜以来音沙汰なかったスロッ子からでした。
新学期からについていくつか質問と、チェコっ子が帰国した事を知らされる。
確か9月の中旬に帰るとか言ってたんだけどなぁ、と思いつつその旨返信。
どうもホームステイ先と揉めたらしい。あらら。

晩飯の後はベッドで軽く寝て起きて汗拭いて、の繰り返し。
3回目くらいのサイクルで目が冴えて眠れなくなったので困り、GBAに手を伸ばす。
つってもFFTAはもうやだ。えーと、他になんかあったっけー?

という訳で、SaGa2をプレイ開始。15年前のゲームかー。
以前に「メカ4人はムリのムリムリ」という話を聞いてたのでやってみる。
で、名前決めですげえ悩む。ガンダムの名前にしようかと思ったけど、
「ざく」「まんだら」「じおんぐ」まで入れたところで旧ザクが入れられない事に気付き、
脳内Googleでの検索結果が4件しか出なかった僕は断念せざるを得ませんでしたよ?
で、結果。

「ひころう」「どうまん」「くにゆき」「おかま」

うん、すげえ頑張ってくれそうにない。
始めてみると防具をちょろっと買っただけで鉄壁と化す。
特に盾を装備させた時の壁っぷりが半端じゃないですな。すげえ。
アシュラもあっさり撃破してこのあたりで役割分担。
「ひころう」が盾、「どうまん」が力系、「くにゆき」が素早さ系、「おかま」が銃器。
巨人族の世界に着いたところで寝。