幽霊の日

だそうで。こあいよう。

なんか目が充血してるなー、と思いながら朝飯→学校。
ていうか先生の言ってる事もやっとこ聞き取れるかれないか、という状態なのに
各国訛りまくった発言なんて意味を汲み取れるはずもなくあうえう。

ところで、近くて遠い隣国(ヒント:キムチ)の子がやたらはしゃいでいるのは何なのん。
なんか誰彼構わず遊びに誘っているみたいなんだけども。
こっちにまともに話しかけられるとなんか流されてしまいそうなので、
授業終わってから即うんこして帰ろうと決意。実行。コンプリーツ。
で、バスに乗り込むとなんだかいつもに比べて乗客が多いなぁ、と思っていると
殆どが観光客であるっぽい事に気付く。むー、8月になるともっと増えるのかしら。
とか思いつつ子供に凝視されているのに耐えられなくなったので途中下車。そんなに東洋人珍しいかー?

老人の観察をしながら海岸をぶらぶら歩く。
この辺の爺さん婆さんって身なりがかなりきっちりしていて、
老醜みたいなものをあまり感じさせないので好きです。
と、観光客っぽい夫婦連れに声をかけられて写真を撮る。
明らかに地元民っぽくない僕に頼むのってどうなん。はいチーズ。
あ、でも良く考えてみたら観光客同士の方が持ち逃げとかされないのかもね。

ほいほいと家に着き、昼飯を食ってからは細々を色々と片す。
あー、また映画見忘れたー。いいや、お酒飲んじゃおー。