07/10/2012

オクトーバーフェスト行ってきた。



・10時〜23時。
・テントおよび敷地内(ビール飲める場所)に入るのにすげえ並ぶ。朝一(9時半くらい)に来るとベネ。
・しかも入れても座る場所確保が面倒。2,3人なら良いけど、4人以上になると動きにくそう。
・テント内に入るのは予約が基本。中はタバコ吸えないので、ずっと外の席で飲んでた。
醸造所のハシゴとかは難しいかなぁ。1日2,3件が限度っぽい。
・ビールは1リットル単位。うっかり追加頼むと死ねる。
・食べ物は醸造所で鳥を出している他、敷地内にアホほど出店があるのでその辺で。
・移動遊園地があるので家族連れも安心…か?
・そういや醸造所の敷地内では子供見なかった。多分駄目なんだろう。
・一人で来ている人も居なかった。リア充どもめ。
・でも横に並んでビール飲んでたらすぐに仲良くなった。お酒は偉大だね。
・何を話したのか全っ然覚えていないけど、後で写真見るとすごい良い笑顔してるのできっと楽しかった。



・ホテルは会場まで歩いていける場所なのは良いのだけど、バストイレ共同。
・おまけに加えエレベーター壊れてた。部屋は5階。
・朝飯と無線LANが別料金だった。
・そのくせすげえ高かった。(予約は1ヶ月前)



結論:ホテルを2ヶ月以上前に押さえろ。来年も行くのは全然構わない感じ。