16/09/08

三連休は何やってたかしらん。

・金曜
「すっぱいものが食べたい」と連呼する栃木さんとドラフトやったり、
いい感じに酔った片親さんと話をしたり。
エロゲーのアイデアを出そう、という話になって発せられたキーワードが
アンデスの聖餐」「期間工」ってのはどうなのかしらん。
後は一時帰国したら行くぜ仙台、食うぜ牡蠣。とかそんなん。



・土曜
相変わらず栃木さんとだらっとしながらドラフトをしてた。
いやまったく、この辺の会話がなかったらとっくに中国で発狂してそうだ俺。



・日曜
日本に一時帰国していた葉鍵っ子さんが戻り。
DSのドラクエ5パワプロ15と外付けHDDを頼んでおいたので、持ってきてもらい。
パワプロはサクッとサクセスを。以下雑感。

なんか打者有利っぽいのだけど、球筋のシステムが変わったので打ち辛い。
白球ドリームは展開次第ではオールB+αがMAXっぽい。自分の実力だとね。
っていうか最初だからとルーキーモードで始めてみたら初っ端から天才型だったよ。
あー、んもう。
あと、日和ミヨは売女の目をしている。(片親さん談)
栄冠ナインは以前の不満点が割と改善気味かも。投球指示に「いいからストライク入れろ」が追加されたし。3年目で甲子園行けました。地方球場の魔物が強すぎ。

・月曜
風邪引いたのでお布団に篭城してドラクエ5開始。
なんかゆとり仕様な感じがするのは僕の気のせいか?3時間で幼年期クリアってなぁ。
もっともダンジョンやフラグは丸暗記しているので、その辺もあるのかもしれないけど。
今回は強キャラ(スライムナイト、ゴーレム等)使わずにクリアが目標なのでメインはさまようよろいドラキー、プリズニャン(DS新キャラ)、ブラウニー。
回復がなぁ…。ビッグアイ入れようかしらん。

あ、「案外楽しそうじゃん」とか言う奴は一歩前に出ろ。ぶん殴るから。モンキーレンチで。