08/02/07

5時代に目が覚めて寝れないまま朝を迎える。
ま、明日早いし練習がてらだと思って。

もりもり朝飯食ってから会場へ…と思ったらやっぱエンジンかかんね。
電子式のキーなのでキーの電池が切れてるっぽい。
仕方なくサービスセンターに電話。ドイツ語で車関係の単語なんてわかんねえよ。
英語混じりで説明。30分くらいかかるとさ。
その間に打ち合わせや品質チェックなんぞをやりつつ過ごす。

で、人が来たのはいいんだけどトヨタの人じゃなくてレッカー車なのな。
いや、電池切れにそこまでしなくても。と思いながら状況を解説。
とりあえずエンジンだけかけてもらってから、最寄りの車のところへ。
案の定、リモコンの電池切れなので充電してもらってレッツゴー。
今日の夕方までに家に帰らなきゃいけないので、荷物だけ置いて後は任せて直帰。

…で、ラジオの交通情報で高速道路が閉鎖だとさ。あっはっは。じゃねえだろ。
カーナビで迂回路を調べて行くも雪の為にマッハ渋滞。
1時間半くらい足止め食らった所為で着いたのはとっぷりと日が暮れた後。
最早何もする気が起きないので着いてバタンキュー。つうか明日の朝超早いし。

ちなみにコレが伏線になるとは気づかなかったよ。クソ。