20/10/06

てってけと学校へ。長い前振りを経て成績表授与。
無事パス。安堵安堵。

その後テストの答え合わせをしてから帰宅。
帰りにイタリア人の女の人と一緒になる。

で、自分の住んでいる通りはアホみたいに日本人のいるこの街の
アホみたいに日本関係の店が固まった正にそのど真ん中なんだけど、
話してると「今日は買い物するからそこで降りる」との事。
へー何買うのん?と聞くと、

村上春樹の本」だと。へ?

なんでも日本の本屋で英訳版も売っているらしく、結構買っているとの事。
そーなんだー。

「最近は春樹ばっかだけど、前は吉本ばななとか。
 あ、川端康成がすげえ好きで全部持ってる」

すげえなおめえ!そこいらの日本人より読んでんぞ。僕とか。

後は友達へのちょっとしたプレゼントにはキティちゃんのグッズがオススメだとさ。うーん。

ところで以前(10年以上前)のサンリオってそんなに女の子女の子でもなくなかった?
みんなのたあ坊とか別に男が好きでも…いや、この年齢だとアウトか。
そういやビビンバってキャラが黒人差別だか何だかで消えちゃったんだよなぁ。
一時期みんなのたあ坊水俣病患者がどうこうでヤバいって噂もあった気が。

とか色々考えながら帰宅。栃木さんと久々に話。
主にドイツに誘ってみた。

あー、ネットの使える週末だー。