記念切手記念日

だそうで。略すとKKKよ。気をつけて!

さておき起床。昨日の奴は何とか終わりまでやったので後は知り合いに見てもらう事に。
で、学校の友達と飯でも食いに行こうと出たらストライキで店全滅。
うーん、働いてるからって理由でバスの窓ガラス叩き割るこの国民性。ざーけーんーなー。
仕方ないので帰って引越し交渉してたら、唐突に頭の中でロート製薬の歌が流れ始める。
うんまぁ、それはいいんだ。いいんだけどね。歌詞がね。

そーうか そーかそーか
そーうかがーっかーーい

んで、当然のように浮かぶ風景はクイズダービーの時の鳩がばたばた飛ぶ奴。
その背後で池田大作が大空に笑顔でキメ。

このままでは次の選挙で公明党に一票を投じてしまいそうなので、
対抗しうる脳内リピート力を持った歌を大・検・索。
結果、「六つ星きらり」の主題歌で事なきを得る。やっててよかったエロいゲーム。

昔のマンガ読みたいウェーブを実感しつつウイスキーをぺろり。
いや貸本マンガとかじゃなくてね。