海苔の日

だそうで。美味しんぼで海苔食って心の傷から立ち直る話があったような。

昨日早目に寝た所為かすっきりと目覚めて学校へ。
級友っ子達と先週何やってたん、みたいな話をしながらぼつぼつと授業。
と思いきや先生が風邪で休みなので初級と合同授業。うーん、つまんね。
早目に終わったので皆で喫茶店で暫しだべり。話聞いてるけど参加はしないのよ。

帰って昼飯の後は勉強と雑事。あー、ちっとも進んでない気がする。
千里の道も核爆弾、と唱えながら図書館で済ませて晩飯の後は外出。
友達と映画を見るつもりだったのだけど向こうが遅れて時間に間に合わなかったので酒場へ。
ワイン飲みながらビリヤードをケタケタやって帰宅。

で、ぽつぽつとネットを見てて思ったのだけど、
ブログで小銭を稼ごうって意見は恐らく自分と対極のものなんだろうなぁ、と。
所謂テキストサイトが流行った頃にこういうのをやり始めたのだけど、
その時に決めた「『日記』と銘打つからにはどんなつまんねえ一日の記録でもつける」
と「他人に面白がられるかどうかは二の次」の2点を未だ保持している所為で
ちっともつまんねえ日記にになっている自分を見つめ直したりはしません。
こういう思想がType-moon京極夏彦やKeyが嫌いとかに繋がっているのを
シャワー浴びながら改めて解ったり。

ま、あれだ、自分の趣味で無理するこたねえやな。

ウイスキー買ってきたーえへへー。