国旗制定記念日

だそうで。燃しちゃえばいいのに。

朝起きてタバコ吸いにベランダへ。あー、雨降ってるー、ていうかこれ雨じゃなくね?ね?

雪だー。おおお。

いやあ雹は降ったけど雪は初めてじゃねえか?と思いつつちょっとだけはしゃぐ。
後は寒いので放っておいて学校へ。海と雪って取り合わせは初めて見たかも。
なんだか他の学校の試験期間で先生達が忙しいらしく、来週いっぱいはお休み。
てな訳で怒涛の宿題を出された後は皆で喫茶店へ。
モルドバ人の女の人と方言についてぺたくた話していたのだけど、
この人今6ヶ国語目を勉強しているとか何とか。
まぁ生まれ育ちでロシア語とルーマニア語とドイツ語を覚えたらしいけど、6つはちょっと届かんなぁ。
とか思いつつ「で、モルドバには何があるよ」と聞いてみたところ、
「んー、あー、あ、マイヤヒー。あれモルドバのバンドやで」という返答。え、そうだったの?
つう事はあの歌ってルーマニア語なのか。ふーんへーほーん。一つ賢くなったところで解散帰宅飯寝。

来週ちょいとマドリッドを訪れる予定なので、その準備を始めたり投げ出したり。
ウイスキーを飲むよ飲まないよ。どちらかは嘘よ!